名案 

パスタの画像


 先日(10/5)の東日本国際駅伝を「強風雨」の為、直前にDNS(Do Not Start)の選択をしたコチサチームは、そのまま昼食になだれ込みました 


 前菜2種、ピザ5種、パスタ10種を、食べ終わったらひとつづつ注文する「食べ放題」のお店です 


 走ってもいないのに、食べ放題のお店でくだをまいていたわけではありません 


 ピザとパスタを頬張りながら、来年に向けての抱負を語り合っていたのです 





 タコちゃん
「過去二年の実績を見ると、一昨年より去年の方が10分ほどタイムがいんですよね (^_^;)」


 シカちゃん
「今年の目標はもっと低かったよね。
もし走っていたら記録は右肩下がりを続けたことになるね (/_;)」


 社長
加齢を言い訳にはしたくないから、来年はせめて一昨年と同タイムかそれ以上を目指したいね ^_^;」


 タコちゃん
「コチサさん、さっきからっていますが、なんか名案はありませんかね?」


 コチサ
「あるよ。
今、発見した。
今回の失敗を繰り返さない名案が…


 シカちゃん
「是非、教えて下さい \(^o^)/」


 コチサ
先ず、全員が最初にパスタを注文するんだよ。
そして二回目もパスタ
これでパスタが8種類制覇される。
その後にね。
今度は全員がピザを注文する。
するとピザはほとんど同時に来るから、これをシェアして食べるんだよ。
そうすれば味が変わって飽きないからね。
ふー、それで残りはピザ1種と、パスタ2種でしょ。
ここは、先に残りのパスタを2種注文して、小皿に2等分ずつ。
ひとりのノルマは1/2皿になるでしょ。
これを乗り越えれば、あとは簡単
最後のピザを注文して4人でシェアするんだ。
ゆっくり水で流し込みながら食べるんだよ。
ピザは水を含むと胃の中で膨らむけど、食べてしまえば勝ちだからね。
これが名案だよ。
どう?
 


 タコちゃん
「欲しかった名案は、来年の駅伝の記録短縮に向けての名案なんですけど…(ーー;)」


 コチサ
「今日の敗因はね。
タコちゃんが最初にピザを頼んだことと、シカちゃんが二皿目のパスタを一皿目のコチサと同じものを頼んだ事にあるんだよ。
それが全種類制覇の野望をいたんだよ 


 タコちゃん
「私たち、そんな野望を持ってこの店に入ったんですか? (-"-)」


 シカちゃん
「食べ放題の制覇の名案はわかりましたけど、タイム短縮の方の名案は? (・。・;」


 コチサ
ないよ 


ピザの画像




コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する