人 

ランニングコースの画像


 深夜からの雨のため、今日の早朝ランニングはお休みです 



 普段からトレッドミルで走っているので、トレーニングとしては一日くらいのお休みは響かないのですが、トレッドミルと屋外ランは、技術的な違い以上の差があります。

 一定の速度を維持して走らせてくれたり、自動的に強度の調整を繰り返して心肺機能を高めてくれたりと、至れり尽くせりの「トレッドミル」でも、屋外ランには決定的に勝てないものがあります 



 「おはようございます 

 「まだまだ、寒いですね 

 「最近お会いしませんでしたけど、お元気でしたか? 

 「ワンちゃん、今日も楽しそうですね 


 そんなすれ違う人たちとの会話が、心の筋肉を鍛えてくれて、走ることの楽しさと気持ちの満腹感を与えてくるのが、屋外ランニングです 



 そういえばこの前・・・

 もう何年も挨拶をしてすれ違っていた人と、

 「あー、久しぶりです 

 「本当だ、心配してたんですよ 


 思わず、そんな会話で立ち止まって手と手を握り合っていました (*^^)v



 それまで、すれ違う時の一瞬の挨拶以外は、話をしたこともない女性です。

 普段は気にもかけていないし、ランニングの時も、「今日も会うかな?」とか考えたこともありません。

 でも、無意識に心のどこかで、「暫く会ってないな、元気かな?」という気持ちがお互いにあったのでしょう。

 だからすれ違った瞬間、お互いどちらからともなく、そんな行動に出てしまったようです。

 でも、我に返った後、お互いなんとなく気恥ずかしくて・・・

 人と人って、いろんなところで、自分たちも気づかない中でも、きっとこうして何かと何かで寄り添っているんだなぁ・・・(#^.^#)/



 やっぱり
 「
 この字が、大好きです 


コメント:

「人」、いいですよね。
コチサさんは、ほんとうに人が大好きですよね。
ブログ読んで、雨の日のうざったい気分が消えました。

Re: タイトルなし

> 「人」、いいですよね。
> コチサさんは、ほんとうに人が大好きですよね。
> ブログ読んで、雨の日のうざったい気分が消えました。

たくさんの出会いに感謝です。
\(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する