自力回復 

ブルーバイオの画像


 さて、ここまでの16日間、パソコンの「ブルースクリーン問題」で、連日の短文ブログ更新を続けさせていただきました 


 毎回ネタにされる関連各所からのクレームも多くなってきましたので、ここで、これまでの進捗をご連絡させていただきます 


 一般的に、


対処法1
 パソコン関係の知識に造詣の深い知人に修理を頼む


対処法2
 ユーザーサポートに連絡をする


そして、


対処法3
 メーカーに修理に出す


 というパターンになるわけですが、コチサの場合に対処法2の時点で、「なんかこれじゃ、埒があかないぞ」と思いはじめました 


 そこで、対処法3としてパソコンを手放す前に、パソコンが自動シャットダウンするまでの短い時間を使って、ネットで検索してみる事にしました 


 同じ機種を買った人に同様の経験をした人がいないか?
 その人はどうしたか?


 等を情報収集してみたのです 





 コチサ
「でも、すぐ画面がシャットダウンしちゃうから、デジカメで画面を撮影して書いてあることを読むとか、そりゃー大変だったさ。
えーと、パフェおかわり 


 会長
「それで、どうしたんですか?」


 コチサ
「そうやって、一歩一歩、本当に一歩一歩進めていったら、ようやく同じ機種で同じ症状になった人を発見したんだよ 


 会長
「それは何よりでした。
それで?」


 コチサ
「それで、その人のやったことをコチサも真似てやってみたよ。
windows updatevaio updateの微妙な問題みたいだよ。
甘いものが重なったので、今度は少し塩っ気のある塩大福を追加ね 


 会長
「あんまり食べると、この後の夕食が堪えますよ (^_^;)」


 コチサ
「別腹やきん、気にせんといて 


 会長
「とにかく、これで、また長いブログが復活するわけですね (*^_^*)」


 コチサ
「どうかな 


 会長
「どうしたんですか?」


 コチサ
「パソコン、完璧ってわけじゃないんだよ。
症状を押さえるための対処療法をしただけで、またいつそうなるかはわからないって書いてあった 


 会長
「そうなんですか (-_-;)」


 コチサ
「それに、短いブログはだよ 


 会長
「でも短いブログだと、私たちコチサさんと身近な人間が、ピンポイントで刺されます (-"-)」


 コチサ
「じゃぁ、思い切ってしいバイオ買っちゃう 


 会長
「わかりました。
これからも刺し続けて下さい (ー_ー)!!」





 さすが会長 


 っかからなかったかぁ 


コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する