卒業 

梅の花の画像


「卒業式のシーズンだな」
などと考えていたら、ふと思い出しました。
妹の子どもたち三姉弟、誰かは卒業とか入学なんじゃないのかな… 



園子
「ふーん、それで十数年ぶりかで思い出してくれたんだ (^o^)/」

コチサ
「し、失敬だな。コチサは可愛い姪っ子や甥っ子の事は毎日思い出しているさ 

園子
「ありがとう。優しいオバサン (^_^;)」

コチサ
「オバサンと呼ばれるのは好かん 

園子
「はいはい、オネエサン (-"-)」

コチサ
「(なんか妹にバカにされているような・・・) ところで、姪っ子甥っ子たちはどんな状況だい?」

園子
「あらあら、ついに名前まで忘れたのね (/_;)」

コチサ
「忘れるわけないでしょ、ブー・フー・ウー、の三人じゃないか 

園子
「(本当の姉妹じゃなかったら、この人張り倒されているよね )ブーは既に高校生。フーは今年から高校生。ウーは中学生だよ」

コチサ
「ほほう・・・そりゃ残念。卒業も入学も無かったか・・・コチサ姉さんからお祝いを贈ろうかと思ったけど、そりゃ残念 

園子
「ねぇ、話聞いてた? フーは今年から高校生よ。これって卒業もしくは入学ってことじゃない?」

コチサ
「みんな健康に育っているようで何より  忘れっぽい姉さんだけど、記念の年には連絡してきなさい  お祝いを贈ります  では失敬 

園子
「はいはい 



こうやって離れて暮らしている妹の一家にさえ気配りを忘れない、長女というのも因果な商売です 


コメント:

ブーフーウーは、地元で元気に暮らしているよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する