大学芋 

大学芋の画像


甘いものが止められません。

特にジムに行く前とか、行った後とか、他の人が「プロテイン」を飲んでいる横で、大福やお饅頭を食べています。
筋トレ終了直後がプロテイン派の人たちの「ゴールデンタイム」なので、筋肉男女が、プロティンシェーカーを振りながら、汗を浮かべてベンチに集まってきます。



コチサ
「やぁ!」

筋肉マン
「お疲れっす。今日は何ですか?甘い匂いがこっちまで漂ってきますよ」

コチサ
「大学芋です

筋肉マン
「饅頭や大福は止めたんですか?」

コチサ
「プロテインだって、バニラ味、ストロベリー味、ココア味ってあるでしょ。コチサも同じ甘いものでも目先を変えなくちゃ飽きちゃうんだよ

筋肉マン
「それにしても大学芋ってなんかすごい発想ですね」

コチサ
「たまたま安かっただけだけどね



コチサも、この大学芋をプロテインに代えれば、体もまた違った方向へ変化していくのでしょう。

でも、どうしてもプロテインが苦手です。
パーソナルトレーナーの先生にも何種類か薦められて試したけど、やはりダメでした。

それに、トレーニング前後は、
「長期的視野にたったタンパク質の補給より、やっぱり目先の糖分でしょ(^-^;」

こうして、根気も無く、欲望にころっと負ける性格のせいで、ハードトレーニングしているのにも関わらず、めちゃくちゃマッチョにもならずに、かといって体脂肪が増えるでもなく、変わらぬ状態がキープできているんだなぁ・・・

なんだかんだ言って、世の中うまく出来てるかも(*^_^*)/



今日のコチサ格言!
「誘惑には負けよう!それが長続きのコツ!!」

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する