電話対応 

ひまわりの画像


 問い合わせたいことがあり、初めての会社に電話をしたのですが、


 電話対応の女性
「まことに申し訳ありませんが、担当者が留守にしているので、
明日こちらから連絡をさせていただくということでよろしいでしょうか?」


 と丁寧に言われ、名前と連絡先をお伝えしました 





 そして翌日・・・


 午後2時を過ぎても連絡が無いので、急いでいたこともあって、
コチサはまたこちらから電話をかけてみることにしました 


 でもしつこく催促をしているように思われるのも気が引けたので、
初めてのフリをして電話をしようと決めました 





 電話対応の女性
「はい、こちら○○です!」


 コチサ
「(あっ、昨日と同じ女性だ(^_^;)
ちょっとお尋ねしたいことがあって電話したのですが 声色を変えるコチサ)」


 電話対応の女性
「申し訳ありません。現在、担当者が外出していまして、大変お手数ですが、
お名前とお電話番号をお聞かせいただければ、後ほどこちらからかけさせていただきます(^^)」


 コチサ
「あ、いえ、け、結構です 


 電話対応の女性
「失礼ですけど、もしかして昨日お電話いただいたマスダさんではありませんか?」


 コチサ
「(バレタ)は、はい・・・
何度も電話しちゃってすみませんなぜか泡くってしまい、慌てて謝るコチサ)」


 電話対応の女性
「こちらこそご連絡が遅れて申し訳ありません。
担当者には昨日のうちに伝えてありますが、なにぶんひとりで営業も行っておりますので、
社に戻る時間がなくてご迷惑をおかけしておりますm(__)m」


 コチサ
「いえいえ、こちらこそ何度も申し訳ないと思ったのですが・・・
しどろもどろに弁解に走るコチサ)」


 電話対応の女性
「急いでらっしゃいますもの、当然ですよ(#^.^#)」


 コチサ
「そう言っていただけると助かります。 でも、なんでわかったんですか?」


 電話対応の女性
仕事ですから!(^^)!」


 コチサ
「そうですよね、仕事ですものね 


 電話対応の女性
「もう一度、私から担当者に連絡をしますので、
本当に申し訳ないですが、今しばらくお待ち願えませんか?」


 コチサ
了解しました 





 ふー、なんか恥ずかしかったぜい 


 ヘタな小芝居をしないで正々堂々とかければ良かったぜい 


 日本人は気が小さくていけねぇや 


 などと、電話を切れば、こうして大きなことも言えるのに、
実は心底小心者の自分自身にけなくなってしまいました 


 そして、件(くだん)の話は、その2時間後に先方の担当者さんから電話をもらい、
無事に解決しました 


 電話対応の女性も完璧だったし、担当者さんも遅れたお詫びをしながら
ちゃんと対応してくれたし、みんなプロフェッショナルでした 


 だから余計にヘタな小細工をかましたコチサが、カッコ悪くて・・・


 とりあえずくしゃみを三回して忘れることにしました   





 コチサ
「へーくしょん、へーくしょん、、、(あれ?)」





 ・・・つづく 


コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する