トライアスロンはいかが? 

海と少年の画像


 暑い季節は、「マラソン」より「トライアスロン」をやっていた方が
練習にバリエーションが出来て良かったかなと思うのですが・・・
コチサはげません 


 今からでも練習をすれば泳げるようになるかな? 





 でも、どうも昔から「水」が苦手だったようです 


 田舎から持ってきたアルバムに、での写真があります 


 まだ3才か4才くらいのものでしょう。 


 頭に魚のアップリケのある麦わら帽子をかぶって、シミューズ姿で、海を背にして
写真におさまっているのですが、今にもき出しそうです 





 コチサ
「もう不機嫌そのものって顔してるよ 


 お母さん
がるお前を、お父さんが無理やり海に抱いて入って、出てきた後の写真やからな(^_^;)」





 どおりでシミューズが濡れています 





 コチサ
「なんか可愛い水着はなかったの?」


 お母さん
「この時代、女の子はみんなシミューズや。男の子は丸裸やしな(^_^;)」


 コチサ
「お母さんは水着を着てたの?」


 お母さん
「ワタシは海にはよう入らんから、普通の服を着とったけど。
他のお母さんたちも、海に入る人たちはシミューズで入っておったでー(#^.^#)」


 コチサ
「すごいね『シミューズ』! 水陸両用の万能肌着だね 





 当時のお母さんたちは、このシミューズを来て海に入って、
クロールとかバタフライをして泳いでいたのでしょうか 





 お母さん
「みんな子どもを遊ばせる為に一緒に海に入っただけで、泳いどる人はおらんかったな。
まぁ泳いでも、ノシやな(^O^)」


 コチサ
「ノシ?」


 お母さん
「あぁ、ワタシも得意やで(*^^)v」


 コチサ
「シミューズには、ノシ泳法が似合うんだね 


 お母さん
「まぁ、結うたも崩れんしな(*^_^*)」





 コチサの想像は膨らみます・・・


 20××年、【瀬戸内トライアスロン大会】にて 





 実況
「さぁ、選手がひとかたまりになって一斉に海に飛び込みました。
先頭を泳いでいるのは・・・ゼッケン番号513番のコチサ選手です。
解説の戸張さん、これは、思わぬ伏兵が飛び出しましたね(^^)」


 戸張さん
「513番の選手のユニフォームはシミューズですね。
そして、今大会唯一のノシ泳ぎでの参加です。
いやぁ、瀬戸内の海にはシミューズとノシ泳法が合いますね 


 実況
「その姿は、まるでクラゲがプカプカ浮いているようです。
コチサ選手、ダントツでスイムを終え、これからバイクに移ります。
解説の戸張さん、どうです? 伏兵コチサ選手のバイクは?」


 戸張さん
く筋肉質の脚は、まさにバイクをする為に生まれてきたような脚ですね。
街を歩けば醜いけれど、バイクを走らせたら天下一品。
それにしても、シミューズで自転車を走らせる姿は、
慌てて買い物に行くサザエさんでもしませんよ 


 実況
「伏兵コチサ選手、自慢の脚力を活かしてバイクでもトップを独走。
今、最終種目のランに移りました。
どうですか戸張さん、このまま、
コチサ選手の初出場初優勝の可能性もあるんじゃないでしょうか?」


 戸張さん
「手元の資料によると、コチサ選手の得意は「ランニング」とありますので、
よっぽどの事がない限りは、このまま逃げ切るんではないでしょうか。
しかし、シミューズでランニングする姿は、昭和の夫婦喧嘩みたいで
公衆衛生上、よくない気がしますが・・・


 実況
「あっ、今、大会役員が、トップを独走中のコチサ選手の前に立ちはだかり、
『レッドカード』を掲示しました。
失格です。コチサ選手『公衆衛生走法違反』により格です(^_^;)」


 戸張さん
「コチサ選手、ごねていますね。
シミューズは水陸両用の万能肌着だ』などと、屁理屈こいてますね。
これは、スポーツマンシップに反する態度ですね 


 実況
「今、駄々をこねるシミューズ姿のコチサ選手が、警備員によってコースから排除されました。
テレビ中継をご覧の皆さま、お見しいものをお見せして申し訳ありませんでしたm(__)m」





 ・・・ダメだ、良いイメージが浮かんでこない・・・


 やっぱりトライスロンはやめよう 


 それにしても、戸張捷さんは、なんでゴルフの解説だけじゃなくて、
トライアスロンの説もするんだろ? 
コチサが解説者といえば、戸張捷さんしか思いつかなかったからなんだけどね(#^.^#)/


コメント:

コチサさん、毎日更新ご苦労様です。
楽しそうに書いている様子が伝わってきます。
こっちも読んでいて楽しくなってきますよ。
  • [2012/07/27 09:32]
  • URL |
  • コチサファン一号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シミューズ?

私の地方ではシュミ(-)ズと言っていたと思います(^^)/ そう言えば私が幼少期の写真には街中は別として、その辺で遊んでいる時はシュミズ姿が多く映っていました!
トライアスロンですか!?私には想像もできません(@_@)
ところで○○泳法とは何ですか!?初めて聞きました。犬かきか立ち泳ぎのようなものですか!?

Re: シミューズ?

> 私の地方ではシュミ(-)ズと言っていたと思います(^^)/ そう言えば私が幼少期の写真には街中は別として、その辺で遊んでいる時はシュミズ姿が多く映っていました!
> トライアスロンですか!?私には想像もできません(@_@)
> ところで○○泳法とは何ですか!?初めて聞きました。犬かきか立ち泳ぎのようなものですか!?

ノシ泳法・・・横泳ぎのことです。
横向きになって、頭は上げたまま片手で水を掻いて泳ぐ法。
だから、結った髪も濡れない(*^^)v

南の方はシュミズかぁ・・・♪

Re: タイトルなし

> コチサさん、毎日更新ご苦労様です。
> 楽しそうに書いている様子が伝わってきます。
> こっちも読んでいて楽しくなってきますよ。

いつも励ましコメントありがとうございます♪
嬉しいです(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する